忍者ブログ


SHOWA 3nd Leader Blog【third】
Racing SHOWA リーダーブログ3

リーダーブログファーストの最古記事を振り返りましたが2006年7月でした。
12年が経ち、ブログサードは13年目に突入します^^
読者の皆さまの応援が何よりの活力になってます^^
これからも末永く、見守って下さいね^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下処理&準備!

5月25日(火)

ブラスト・・・・

マスキングと、この作業が地味に手間かかる。。。。



なかなか綺麗にブラストできたので、塗装準備出来るわ!


しかし・・・
Z2のボトムケース・・・
塗装の下が・・・・
これは大変!

どうしようか。。。。。


拍手[12回]

PR

手間ばかり・・・

5月24日(月)

日曜日の作業状況後半ですが・・・

タンクの色剥ぎも大変。。。。。

Z2のフォーク分解。。。。ボトムが超厚塗り塗装で・・・剥離に手間がかかる。。。

本日、早速剥離作業。。。。。

なかなか手強過ぎ・・・・・
また明日も続いて剥離します。。。。。


フォークのOHも依頼されていますが、分解して、明日作業しようと思いましたが・・・・・

ついつい作業進めてしまう。。。
どうせ、自分が進めないと終わらないもんで。。。。

これは汚い。。。。。

ここ最近のNO1の汚さです!!!
ご存じの方もたくさんいると思いますが、オイルの匂いが半端なく臭い。。。。。

綺麗に洗浄し・・・・
ここまでしたら組んでおきます!

ハイ完成!

組付けは後日。。。。 ディスクの塗装して取り付けないといけないので。。。

まだ、剥離作業続けて、その後ブラスト作業、、、手間かかるわ。

拍手[17回]

納車!

5月23日(日)

本日納車3台!

まずは、メンバー乃一のZ1車検預かり!

2台めは、高知より依頼受けていたGS750E!!

納車時に、地元の先輩たち現れ、騒々しく、賑やかだった(笑)

午前中は2台で、昼からちょっとブタケツ洗車して、乗ってきます!!

約1時間ほど走りましたが、こいつは調子イイわ!!

昼から副長より依頼されたFX!

ちょっとすると押して帰ってきて(笑)
車両確認してみます・・・。
燃料が薄いみたいで吹かない。。。
MJ後日交換しましょう!!
再び出発!



私は、この後剥離作業。。。。。

なかなか手強いわ。。。。。


夕方よりまたまた車両が。。。。

リアホイールだけ交換しました。。。

なかなか休みが・・・・・

ちょっと疲れ気味。。。。。


拍手[14回]

本日も忙しいぞ!

5月22日(土)

昼まで、タイヤのバランス取りやフレームなど取りに行き、昼からセブンスターの塗装やっておきます!

綺麗に出来ました!!
私のセブンスターではないけど、満足!!(笑)



明日、日曜日納車合戦になるので、最終のワックスがけなどして準備しておきます!!

拍手[12回]

着々と!

5月21日(金)

KZのシートが出来上がってきた!


座り心地をチェックするM社長。。。。

FXも、日曜日納車!


私も頑張って作業進めていかないと!

セブンスターは、タイヤのあたり面を綺麗に整えておきます!
ベアリングも装着しますよ!

ハヤシも同様、ベアリングを打ち込みドラムのあたり面綺麗にしておきます!

セブンスタータイヤ装着!

ここからまた根気のいる作業が・・・・・
塗装準備するためマスキングしておきます・・・・
約2時間はかかるかな。。。。

流石に疲れた・・・・・。


拍手[13回]