忍者ブログ


SHOWA 3nd Leader Blog【third】
Racing SHOWA リーダーブログ3

リーダーブログファーストの最古記事を振り返りましたが2006年7月でした。
12年が経ち、ブログサードは13年目に突入します^^
読者の皆さまの応援が何よりの活力になってます^^
これからも末永く、見守って下さいね^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHOWAの日ですが・・・

4月29日(木)

生憎の雨・・・・

関係無く、作業しますが・・・・。

本日は、GS750Eを進めていきます!!

外装を取り付け、キャブも取付、今日、エンジン始動させます!!

インシュレーターも本日やっと純正品ゲットです!!

調子良くエンジン始動!!
異音も無いしイイ感じです!

外装付ければ、まったく雰囲気変わるわ!!
かなりいい感じです!!
だた、タンクのコックが気になる・・・もちろん分解して確認しましたが。。。
後、シートをゲットしなければ・・・・・。


続いて、国内新規に向け、車両整備しておきます!
まずは、グリーンのKZ900!

オイル交換など済ませ、ついでにマフラーも交換しちゃいました!
オイルを入れる前に、ダイナモのオイル漏れを対応しないといけませんが。。。。
明日、その修理と、キャブを取り付けエンジン始動させます!!
問題無ければイイけど。。。


今日はちょっと早じまいして、家族で食事に!
少将帰宅してるので!!


また、明日から頑張らないと!!!

拍手[16回]

PR

お互い頑張ろう!!

4月28日(水)

ハブをもう一度磨き、組み込んでいきます!





ホイール仮組完了!!

GS750Eのタンクセットの塗装も上がってきました!!
Tさん!綺麗に仕上げてくれてありがとうございます!!


今回のKZに付けるといって最後の1セットのアルフィン奪われました。。。。副長に・・・・。




さて、私にはゴールデンウィークなんてもんあるのでしょうか??

拍手[14回]

する事有り過ぎ・・・・。

4月27日(火)

キャブも3機パーツ入荷したので仕上がりました。。。。


新品のスポーク&リムを組み立てるため、ストックのハブをブラストして綺麗にしていきます!

磨きも完了!!
後は組み込み、バランス取り!!


今日も監督ご苦労様です。。。。(笑)
※TMRのキャブを取り付けてもらうためにタイミング伺って、単車出来ている社長。。。今のところは無理です。。。

拍手[13回]

思うように進まんわ!

4月26日(月)

今日は、GS750とKZ900のキャブを洗浄終了しているのを組もうと思っているが、なかなか思うように進まないもんです。。。。

手入れしたり・・・・磨いたりチェックしながら進めてるとやっぱり・・・・

まだ、パーツも入荷していないので慌てる必要はないけど、一つづつ片づけていかないと。。。


GS750Eのキャブは、Oリング・フロートPK待ち!

茶色のKZ900のキャブ進行中!!
非常に程度がイイキャブです!!

明日、組み込んでいく緑色のKZ900のキャブも非常にキャブの状態イイです!!

全て、パーツ待ち状態ですが(笑)

拍手[18回]

KZ900も・・・・

4月25日(日)

新たに2台入荷ですが・・・・

KZ900もかなりの高騰。。。。。

しかも、Z1は無いし・・・・。


ちょっとお昼に、M社長のお蕎麦頂いてきました!


そして、ガレージに戻り・・・・副長の部下がKZ900の購入決定!!


とりあえず、GS750Eも含め一気に新規登録済ませるため、早速キャブのOHを!

茶色のKZ900は登録完了後、仕様変更及びレストア依頼の為、これまた時間かかる。。。。

漬け置きして、これまたパーツ入荷を待たなければいけない。。。。


続いて、M本さんより仕上げを依頼されている車両のフレームですが、ちょっと気になる箇所を塗装剥離し、チェック!
歪みなど直すため板金へ入れることにします!!

今は、Z2(Z750RS)は希少だから!

車両は高いし、パーツも高い。。。
作業は忙しいし、身体がついていかないわ。。。。。
時間が欲しい!!癒しが欲しい!!!




拍手[13回]