忍者ブログ


SHOWA 3nd Leader Blog【third】
Racing SHOWA リーダーブログ3

リーダーブログファーストの最古記事を振り返りましたが2006年7月でした。
12年が経ち、ブログサードは13年目に突入します^^
読者の皆さまの応援が何よりの活力になってます^^
これからも末永く、見守って下さいね^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS350を後にして(笑)

2月16日(火)

本当なら、SS350を進めていくのが・・・・

ですが、ちょっと放置(笑)

だって、SS750にスイッチ入ったんですから(笑)

ネジ類を購入してきたので、ドンドンパーツ組み込んでいきます!!
ウィンカーも勿論純正!!


初期SS750だからこのメーター!!
スピードも勿論Km表示!!

ゴールドの塗装がまだ上がってきていないので、紫バージョンを装着!!
けど、タンクはH2A用なんだよ・・・・・。
初期タンクを探せばなかなか出てこない。。。。
しかし、塗装に出しているタンクは初期なのでいいとします!!

ブレーキパイプは、Z用を流用!!
ユリゲラー・・・のようにパイプをハンドメイド?ハンドパワーでクネクネと!!(笑)
ディスクも純正を研磨してあるので、美しい!!



フロントフェンダーも取り付け段々形になってきた!!

こう見ると、なかなか紫も悪くないね!!


あの~楽しいですけど(笑・笑)

拍手[16回]

PR

本日片付けからの・・・・

2月15日(月)

本日朝から、昨日のBBQの片付け・・・・・。

テーブルや椅子など第2倉庫へ運び・・・・
近所の西〇君も手伝いに来てくれ助かった!
なんでもそうだけど、最後の片付けが一番大変じゃ!

ジッとしていられない私なので、さっそく作業!

メンバー乃一のSS350にキャブを装着!

調子よければいいけど・・・何分何年も放置してあった車両だけに・・・さてどうなるか???
ですが・・・・このSS350の作業はここまでとして・・・・

昨日のゴミの処分に来てくれたM社長が、昼食に誘ってくれたので行ってきました!!

近所のうどんや!!  ランチがなかなかイケるんだよ!!
M社長ご馳走様でした!!


そして、ガレージに帰り、先日届いたSS750のフレーム。。。。
見ると組みたくなるのが私なんです!!!(笑)

フレームを出して!


早速スイングアームに強化ブッシュを組込み!


リア回り組付けていきます!

ホイールはハヤシ!! ショックは、ウィングコニー!!
皆さん見る人が見れば、まだ持ってる!!って思ってる人が多いと思いますが、もぉー無いですから!!(笑)

フロント回りもやっていきます!!



このSS750は、Wディスク仕様です!!
今、高騰しているキャリパー・・・・ストックあってよかった!!(笑)

まだまだ進めたいのですが、ネジ類の不足があり、今日はここまでにしておきます!!




拍手[14回]

ちょっとのつもりが・・・・

2月11日(祝木)

実は、本日私の誕生日!!

けど、歳は取りたくないよ。。。。。

東京鉄管さんより再び届いたマフラーをZ2装着し、SS350のコンデンサーとポイント付けて、家族と食事に行こうと思っていたのですが・・・・・




SS350オーナー乃一より連絡があり、注文してあったパーツ入荷したので持ってくるとのこと。。。。
嫌な予感。。。。

暖を取って、見守られながら・・・・


作業・・・進めることに。。。。




撮影はイイから、手の持ってるパーツかしてよ!!!



キャブまで取り付けしたら終わる予定でしたが、私が初歩的なミスで、再度キャブ調整して取り付けることに。。。。

本日の作業は終了!!

私の誕生日は、、、やっぱり作業で終わった。。。。


Z2にマフラー付けれなかった。。。。。





(おまけ)
先日、ℤ1を購入してくれたオーナー!!
有るところにはあるんだね!!
早速純正プレスタンク手に入れたみたい!!

それも、初期18Lタンクですよ!!
エンブレム穴スムージングされていますが、掘り出せば出てくるでしょう!!
おめでとう!!




拍手[18回]

一番辛いが・・・・

2月10日(水)

本日も昨日に続いて、洗浄などの作業進めていきます。

エンジンに付属するカバーも磨いておきます!


オイルパンも、この通り綺麗に洗浄完了しました!
 

単純な作業ですが、この作業が大変です。。。。。

拍手[13回]

Z400FX・・・エンジン編

2月9日(火)

昨日分解したZ400FXエンジン!

分解や、組付けなどそれほど大変ではないけど、下準備が大変・・・。

特に、PK剥ぎ・・・ケース内・各種パーツのオイル汚れの掃除など。。。。

ミッションは脱脂せず保管!
クランクケースロアなど、各パーツの洗浄も徐々に完了!

なかなか手強いヘッドカバー。。。。

ベースGKやサイドのPK剥ぎ完了!!
明日ケース内の洗浄します!
そして、オイルパンも。。。。。。

こういう作業が一番手間かかるし大変なんだよ。。。。。





拍手[15回]